ひよこまんじゅう

にわかインフラ寄りSEの覚書と雑記

切迫早産で入院した話④+出産した話

その後経過は問題なく時が流れまして、 36w0dの朝6時に、ウテメリン3A30ml/hを止めました。 ここで張り返しからの陣痛になればそのまま出産、 1日何もなければ退院?という予定 その後3時間ぐらい経ち、内診グリグリ?若干弱めにされる。多少〜の出血?でも…

切迫早産で入院した話③

入院生活のルーティンは、 朝6時ごろから採血などの各種検査等が始まり、8時に朝食、午前中に体温や血圧測定とNST +あれば診察、12時に昼食、午後は体拭きと結果が悪い時の再NST、18時に夕食、その後赤ちゃんの心拍確認ののち21時消灯でした。 私の場合点滴…

切迫早産で入院した話②

緊急入院なってからは、ウテメリン点滴を24時間差しっぱなしで、トイレ歩行もNGで、看護師さんを呼んで車椅子で行く(大部屋のためトイレは部屋になかった)という生活が始まりました。シャワーももちろんNG。 入院期間はとりあえず2wで、いったんの目標は35w…

切迫早産で入院した話①

技術ブログ始めたはずなのに全く違う記事ばかりだけれど… 誰かの参考になればと、自分の記録のために書いておこうと思います。 有給を使って十日程早めに産休に入り、さて何しようかとおやすみを満喫しようとした矢先に切迫早産で緊急入院になりました。。 …

ファスティング後1ヶ月の振り返り

ファスティング終了してから一ヶ月ちょっと経ったので振り返り。 1ヶ月経った今も体重的にはキープできています。 きもち減ったかなくらい。 その後も朝抜き、昼は野菜とささみと70グラムのお米、夜は炭水化物ぬきを平日の基本にしつつ、 土日はたまにもう少…

ファスティング14日(トータル17日)まとめ

まとめです。 ◾️やったこと エステプロラボさんから出ている酵素ドリンクと置き換え食を使って14日間(準備、復食込17日間) 一緒についてきた冊子によると1日、3日などのコースもあるみたいですね。 製品はこれですね 酵素ドリンクジンジャー味 https://www.e…

ファスティング17日目 最終日

いよいよ最終日! 今日は復食2日目なのです。 朝はいつも通り酵素ドリンク、 昼は置き換え食、 夜も置き換え食と…具なし味噌汁追加。 もうだいぶこれでお腹いっぱいになる。 完食やコーヒー等は無し。 夜はジム行ったけど、貧血気味だったのであんまりできな…

ファスティング16日目

今日、明日は復食です。 朝酵素ドリンク、 昼と夜はお粥の置き換え食 夜は具なしのお味噌汁も。 仕事が忙しくて休む暇もまともになかったので空腹感はそこそこなんとかなりました。 ラスト1日! つづく。

ファスティング15日目 断食日2回目

今日は断食デー2回目でした。 酵素180mlを水に混ぜながら、朝、昼、夕、夜と。 1回目の断食デーより空腹感も集中力の持続も平気でした。体が省エネに慣れてきたのかな。。 まぁ今お腹空いてますけどもね。 唐揚げ食いたいとかはあんま思わないですね。 (終わ…

ファスティング14日目

朝酵素ドリンク 昼は野菜と豆腐と 夜は置き換えのトマト!ラストトマト。 残すところ、明日の断食デーと明後日、明々後日の復食のみになりました。 体重は、前回の断食デーの翌々日?くらいから全然減らなくなりましたが残り3日終えれば変わるかしら。 ここ…

ファスティング13日目

白湯を飲むと空腹が多少紛れることを学びました。 朝酵素ドリンク 昼野菜豆腐具なし味噌汁🍊 夜カレー🍊 ファスティング期最後のカレー なんでたてになるんや… 1番満腹になる置き換え食でした。 お世話になりました。。 あと4日 つづく。

ファスティング11,12日目

土日は休みだったので… 朝はいつも通り酵素ドリンクして、 昼は湯豆腐と野菜と納豆 湯豆腐めっちゃ好きで食い過ぎたかも! 一丁ちょいくらい食べてる。 日曜はさつまいもも少し。 夜は大体置き換えとキムチ少し 平日は特に、夜になるともうエネルギー切れで…

ファスティング10日目

今日は断食から2日目 あと1週間、まできたけどなかなかしんどいですのう。 朝酵素ドリンク 昼置き換え 夜はジム行って、夜は置き換えカレーとまたたまご 食べ始めたからか断食直後よりは若干体重増えた。 うーんこんなもんなのかな? みかんとかたまごとか食…

ファスティング9日目

断食明けの9日目、断食明けはスッキリ起きれました❤️みたいな記事も読んでましたがメチャ眠かったです。 が、体が軽い感じはあったかも 朝は酵素ドリンク 昨日酵素水飲み過ぎて若干気持ち悪かったのでなんか今朝もあまり美味しく感じられず。 昼はおかゆの代…

ファスティング8日目 断食日

8日目! 今日は一日酵素ドリンクのみの断食デーです。 全体で180ml飲んで良いので、 朝に30と水コップ一杯、 あとは60ずつを500のペットボトル水に混ぜて二本を昼以降に飲み、 夜はまた30と水コップ一杯という感じで。 ガムやカフェインレスのコーヒーとかも…

ファスティング7日目

今日もいつものルーティンです。 朝 酵素ドリンクプラス水 昼 野菜、とうふ、納豆、ヨーグルト 夜 置き換え食とゆでたまご 明日はいよいよ1日酵素ドリンクのみの日です。 空腹で朦朧としないかが怖いです。。 お酒飲みたい。 つづく。

ファスティング6日目

朝酵素、昼野菜ととうふ、夜は置き換えカレーのルーティン ジムで少しトレーニング お腹はまぁその時は膨れるけど満足感が早くもだんだん減ってきた。 勝負はこれから… つづく。

ファスティング5日目

5日目 昨日の夜寝る前に簡単うまいメシみたいなまとめ見ててメチャクチャ腹減った。やっぱだめねこういうとこ見ちゃね… https://matome.naver.jp/m/odai/2157061116590096901?cllistref=related 朝 いつもどおり酵素 酵素ミックス水飲むと美味しいし甘いし満…

ファスティング4日目

4日目 朝 昨日同様酵素ドリンクを水で薄めたやつ これめっちゃ美味しいなーマジで 昼 野菜、豆腐、納豆 予定の時間を30分間違えててめっちゃ早食い… 夜 お粥以外一周したのでまたクリーム!とキムチ うまー ゆっくりゆっくり食べるのが満腹感を得るコツです…

ファスティング3日目

3日目! まだまだこれからって感じだね。 朝 いつもどおり酵素ドリンク 昼 いつもどおり野菜と豆腐と味噌汁 仕事中の空腹感は辛いけど仕事が終わってしまえば割と平気… そんな感じで夜ジムパーソナルトレーニング 背中、肩甲骨周り中心に筋トレ 先週今週忙し…

ファスティング14日間2日目

2日目! 朝は酵素ドリンク40ml 昼 野菜いっぱい、豆腐、即席味噌汁 残業が長めでもたなかったので夕方ゆでたまごいっこ食べた 夜 引き続き置き換え飯 画像が横にならない! 勝負は7日目、14日目の断食日ですなぁ つづく。

ファスティング14日間開始

ファスティング14日間(準備食と復食込みで17日間)にチャレンジするので、せっかくなので体験記を残しておきたいと思います。 自分はファスティング自体初めてなのですが、今回はファストプロ・ラボさんから出ている製品を使って、パーフェクト14日間コースに…