ひよこまんじゅう

にわかインフラ寄りSEの覚書と雑記

ファスティング8日目 断食日

8日目!

今日は一日酵素ドリンクのみの断食デーです。

 

全体で180ml飲んで良いので、

朝に30と水コップ一杯、

あとは60ずつを500のペットボトル水に混ぜて二本を昼以降に飲み、

夜はまた30と水コップ一杯という感じで。

 

ガムやカフェインレスのコーヒーとかも控えた方が良いとのことを書いている記事もありましたが2個ガム噛んだのと、午後カフェインレスコーヒー飲みました。

 

うーん、空腹感は意外と耐えられるんだけど、力が入らないというかフワフワする感覚でした。。

意外と人間何も食べなくても生きれるのね。

 

休みより仕事の日にぶつけたほうがいいって話も多いけど(気がまぎれるから)、仕事で頭使わなきゃならないのに頭が働かなくて辛いのも少しあるので休みの方がマシなんじゃないかという気がした。

が、食の雑念にとらわれないという意味では仕事のがいいのかもしれない(食べ物のこと考えると空腹感を感じる)。

 

朝と夜だけを比べると、体重よりも体脂肪率の低下が大きいかなぁ。

 

このまま明日の昼まで断食です。

 

つづく。