ひよこまんじゅう

にわかインフラ寄りSEの覚書と雑記

ファスティング14日間開始

ファスティング14日間(準備食と復食込みで17日間)にチャレンジするので、せっかくなので体験記を残しておきたいと思います。

 

自分はファスティング自体初めてなのですが、今回はファストプロ・ラボさんから出ている製品を使って、パーフェクト14日間コースにトライです。

 

ここの製品はエステとか個別カウンセリングした上ででしか購入できないみたいですね。(自分の場合ジムのトレーナーさん)

ファスティングブックなるものも付いてきて初心者でもわかりやすいかな〜という感じ

酵素や食事に使う素材などにもとてもこだわっているみたいです。

 

 

f:id:kijishironeko:20191016205123j:image

下の14日コースが今回のです

(鉛筆書きは個人的なメモです)

f:id:kijishironeko:20191016204830j:image

 

プログラムの内容としては、朝は酵素ドリンクだけを飲み、夜メインにセットについてくる食事に置き換え、通常食も低GI値の食品をとり、体の中の酵素を消化よりも代謝に回してキレイにしようという感じのようですね。ドリンクオンリーは間に一回ずつ合計二回あります。

あと水を毎日2リットル以上のむ。

お肉は週200グラムまでならってことらしいですが今回はナシでいきます。

 

ミールと酵素はこんなかんじ

f:id:kijishironeko:20191016205103j:image

 

 

●1日目

1日目は準備食期間なので、朝は酵素ドリンク、昼夜両方置き換えでした。

 

f:id:kijishironeko:20191016205242j:image

酵素はジンジャー味を選んだのですが甘みも強くて美味しかったです。水一杯に混ぜてあげると飲みやすいしめっちゃ美味しかった!酵素って意外と飲みやすいのね。

 

クリームなんとかという味のリゾット

f:id:kijishironeko:20191016205456j:image

チンした後(器があまり良くない)

f:id:kijishironeko:20191016205549j:image

味はね、めっちゃくちゃ美味しいです!

楽しみになる味!

とても好みでした。

(ただ見た目のせいなのか離乳食をたべてる赤ちゃんのきもちになった)

 

腹持ちはまぁ量も少ないので、いつも腹が減る自分は夕方にはお腹すきました。

が、水で我慢。

量に関しては、普段腹十分目まで毎日食べてるとか、間食多いとかの人がいきなりこれやると辛いと思うかな〜と感じました。

自分はこれ始める前から朝抜き昼夜抑えめにしつつあったのでまぁなんか空腹感には多少耐性ができていたからマシな気がします。。

(お腹空くと結構間食してる方だったけど最近はしてなかったですし)

 

ファスティング中でもナッツを選ぶとかものを選べば間食してもいいのかもですが、よくわからなかったので自分はしないようにするつも…つもりです。

 

グリーンベジというリゾット

f:id:kijishironeko:20191016221510j:image

チンした後(皿が…

f:id:kijishironeko:20191016221546j:image

野菜っぽいカレーの味でこれも美味しかった。

クリームのが好きだったけどw

クリームもだけど味も濃いめだから食べた感じある。

 

明日からは昼は置き換えでなく通常食なので悩むんですけど、生野菜と豆腐でいこっかなと思ってます。来週はみかんもたべたいです。

 

つづく。