ひよこまんじゅう

にわかインフラ寄りSEの覚書と雑記

ファスティング後1ヶ月の振り返り

ファスティング終了してから一ヶ月ちょっと経ったので振り返り。

 

1ヶ月経った今も体重的にはキープできています。

きもち減ったかなくらい。

その後も朝抜き、昼は野菜とささみと70グラムのお米、夜は炭水化物ぬきを平日の基本にしつつ、

土日はたまにもう少し昼食べてみたり、

飲みに行ってみたり(なるべくハイボール)、

帰省してもさもさ食べたり、

いろいろしてますが、もさもさしてもまぁ増えても平日でなんとか戻る感じかな。

 

ファスティングにも色々あると思うが、私の選択はたんぱく質もほとんど取らないのでやっぱり体脂肪より筋肉が落ちた方がでかいと思うね。

自分の場合はそもそもが体重オーバーだったので、そゆう人はまず筋肉も少し落とさないと綺麗には痩せないみたいです。

で、今から先は体脂肪を落とさねばならんので、筋トレしつつも有酸素運動しろと言われてるとこですね…。

 

人間の体が今の体重を平常だと思うのに1,2ヶ月は定着に時間がかかるとのことなので、

今の体重を維持しつつ、有酸素運動を少し増やしていく予定ですね。

 

ファスティング後のリバウンドについては、食事にある程度気をつければそんなに問題にはならないかなと思いました。

(どか食いはしない、炭水化物は控えめに、酒飲みすぎない、とか)